musume_study

小5の女子の高校受験の為の勉強と日々を書き記したブログ

✩.*˚ハマってます✩.*˚

お久しぶりでございやす。ふたばでやす。 現在フラアニにて放送中の「葬送のフリーレン」に激ハマリしてまして…… 私はまあまあアニメオタクで12年という短い人生でいろんなアニメを見てきたんですけど、その中でもダントツで好きです。都会の県に行ってグッズ…

✩.*˚英検5級と修学旅行、他いろいろ✩.*˚

画像:ふたば こん~( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )どうもどうもお久しぶりです( ˙꒳​˙ )ふたばです! ここ最近はいろいろあったんですよねーママすんがyoutube始めたり誕生日に英検やったりこの前修学旅行行ったり…とにかく今日は全部頑張って話していきたいと思います!!! …

✩.*˚兄上が余裕で受かったらしい✩.*˚

みなさま~(感謝感激) 私の兄貴が余裕でB校受かったらしいです(二番手高校) この時のことは私のママが詳しく記事にしたので読んでみてください! そして今回私が話すのが、私から見た兄貴の感想と、まわりの反応です! ❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥ 感想&ま…

✩.*˚musume_studyがリニューアルしました!✩.*˚

こんにちは!! このたび「musume_study」がリニューアルしましたぁ! いままでは水色を基調にやっていたんですが、夢色(淡いピンクとか)を基調に することにしました! え?それだけ? あ、それだけじゃないです!ママと同じように吹き出し機能を追加しま…

✩.*˚『やっ…たあ…?』塾のテストの点数とは!?✩.*˚

- ̗̀ 𝗛𝗘𝗟𝗟𝗢!! ( * ・ω・)ノ゙ ふたばです(՞ . .՞)” 2月19日に塾のテストがありました。そして、そのテストの結果が一昨日発表されました!まずいい方から教えます! ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 英語 100点 わわああああああああ!!!自信あったんですよね~ᑋᵃᵖᵖᵞ✲…

✩.*˚新年のご挨拶を申しあげます✩.*˚

https://picrew.me/image_maker/1387003 - ̗̀ 𝗛𝗘𝗟𝗟𝗢!! ( * ・ω・)ノ゙ 𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙽𝚎𝚠 𝚈𝚎𝚊𝚛 ᕱ⑅ᕱ‪𓂃 𓈒𓏸♡ 明けましたありがとうございます(?) みなさーんおひさしぶりです!! 覚えてますか?ふたばです( *´﹀`* ) 最近は冬休みをENJOYしてますꉂ(ˊᗜˋ*) 勉強はと言う…

✩.*˚おでかけした話✩.*˚

8月21日(日)におでかけしました! いった場所はカフェと美味しいローストビーフの店と、アニメイトです! まず、カフェで勉強しました!都道府県の県庁所在地などを漢字で書きまくる問題集を持ってきて、東北と北海道だけやりました。 そして頼んだのは抹茶…

✩.*˚夏にめちゃくちゃいいアニメ、サマータイムレンダ✩.*˚

こんにちは! 今日はお題に合わせて、夏にめちゃくちゃいいアニメをご紹介します! (これは下書きを書いてから少したっているので、もう違うお題になってます笑) ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽ まず、前提として、…

✩.*˚優しい兄貴の反省✩.*˚

こんにちわあああああ 昨日、兄ちゃんがやらかしたので思ったことと説教していた最中のことをここに書きます。 多分後日ママが詳しく書いてくれるのでざっくりといいます。 その記事▼▼▼▼▼ marutsuke.hatenablog.jp 兄ちゃんが答えを丸写ししていた問題集が大…

✩.*˚ふたばのこれから✩.*˚

こんにちは(●︎´▽︎`●︎) 私のココロが決まったのでお知らせします。 結論から言うと受験はしません。 これから経緯についてお話します。 悩みについてはこちら musume-study.hatenablog.jp ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。 まず…

✩.*˚夏休みの計画表✩.*˚

こんちわ!今日は夏休みの計画表を立てて良かったことを話そうと思います! まず、学校から出された夏休みドリルが早く終わりました!なので余裕がけっこうあります!たくさん遊ぶのはいいことですし!私も昨日、親友ちゃんと一緒にプールにいきました!⸜( *…

✩.*˚大事な悩み✩.*˚

こんにチワワ(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)ワンッこの前終業式がありました。そして、それと共にある悩みができました。 附属中学校の受験をしたい 小学生のうちに受験を経験したい そう、なんでもない、家族でしてた世間話で思ったのです。落ちても、その悲しみで高校受験に活か…

✩.*˚毎日2ページ!先取り書き順プリント✩.*˚

最近こんな漢字プリントをしています。 陰山メソッドの書き順プリントです! これは高学年用で、5年生でやっているので、4年生から5年生一学期までやった漢字を復習できる上に、5年生二学期から6年生全部の漢字を予習できると思うとすごく良いです( -`ω-)b …

✩.*˚塾のテストをしました✩.*˚

先々週、塾のテストをしてきました (●︎´▽︎`●︎) そして、先週、塾のテストの結果が来ました!その内容を話したいと思います。 こんな感じで、だいぶ良くて安心しました! 順位が結構上の方で、塾(地域)では1位でした!やったぁ!ヽ(*´v`*)ノ 算数も国語も合…

✩.*˚ふたば、体調不良……✩.*˚

ふたばは今現在、息を吸おうとすると苦しくなって休んでます……(´•̥ _ •̥`) 悩みがめちゃくちゃあってストレスになったのか、某ウイルスのせいなのか、夏バテなのか……分からないですが、今日公開しようとしていたブログは明日にします! なので、その代わり…

✩.*˚ふたばのアイコンを自分で描いてみました✩.*˚

(塗り残しがありますが、ご了承ください。) 絵書いてみました~! どうですか?? うまくできてたら嬉しいです!

✩.*˚読者10人突破!✩.*˚

読者10人突破ありがとうございます! こんなに早く、しかも、もう20人までいくと思ってませんでした!ホントにありがとうございます!! musume-study.hatenablog.jp この記事がこんなに好評だと思ってませんでした(笑) 兄ちゃんパワーはおそるべし......✨…

✩.*˚兄ちゃんからの差し入れ(*^^*)✩.*˚

こんばんは〜 この前むすこ、もとい兄ちゃんがママであるまるこにプラスとマイナスを間違えて怒られました! そして、罰としてその間違いをママが発見したときに同じ部屋にいた人にジュースを買うということになりました! (b`>▽<´)-bイエーイ☆゛ ママはキリン…

✩.*˚愛読の本たち✩.*˚~後半~

musume-study.hatenablog.jp この記事の続きです! なぜ?どうして?科学のおはなしこれは低学年のときにすごく役立ちました。なんか、「確かに!なんでだろう......」と思うようなおはなしがたくさん入っています。 4色ボールペンでかんたん!かわいい手帳…

✩.*˚愛読の本たち✩.*˚~前半~

今週のお題「本棚の中身」 ということで、本棚を紹介します! ちなみに勉強の本はちょこっとしかありません(ᵔᗜᵔ*) 右から説明します! わけがわかるシリーズ 面白いです。 怪談レストランシリーズ これはママに読め読め言われてるやつです。(全然読んでない…

✩.*˚再テストでまさかの出来事!?✩.*˚

先日、ブログでこんな記事をかきました。 これで言ってた、再テストを昨日しました。 見てみると...... 96点!! 100点いった!!と思っていましたが、 この点数です。 【ふたば】えー......?? 確かに私はママに教えられた通りやったはずです。 間違…

✩.*˚自主勉強紹介!✩.*˚

こんにちは! 自主勉強のテーマ何にしよう…… 自主勉強のノートが作れない…… そう思っている小5の方にピッタリな 自主勉強の仕方を紹介をします! •*¨*•.¸¸☆*・゚ノートの作り方 ☆彡 色は薄い色を使うこと! 薄い色を使うとより 見た目が良くなります! (見た目…

✩.*˚漢字テストの結果✩.*˚

昨日、50問漢字テストが返ってきました! 結果は…… 94点!!!! わーいうれしー\(^o^)/ ってあれ?? こ、これは…… 94点だよ!絶対! え、間違いだらけ!だと...... ていう事で家で直したら86点でした。 ママン『おーーーーーーい 』 実は90点以下は再…

✩.*˚はじめまして✩.*˚

はじめまして! 丸つけ係のまるこのむすめ、「ふたば」と申します。 音ゲー大好き、絵描き大好き小5(11)です! このブログでは、ふたばの勉強法を 紹介します。 (丸つけ日記では、兄ばっかり(# ゚Д゚)) 最初なので今回は、今やっている勉強で 特に好ん…