musume_study

小5の女子の高校受験の為の勉強と日々を書き記したブログ

✩.*˚ふたばのこれから✩.*˚

f:id:musume-study:20220814165454j:image

こんにちは(●︎´▽︎`●︎)

私のココロが決まったのでお知らせします。

結論から言うと受験はしません。

これから経緯についてお話します。

 

悩みについてはこちら

 

musume-study.hatenablog.jp

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

まず、私が全然出番のないパパさんと

話していた時です。

附属中を見ながら話してくれました。

受験の時です。私はテストとかだけだと思っていたんですが、面接もあるらしいです。で、受けたい理由(大事な悩みで話したことと同じ)を話したら、そんな理由だったら絶対受からないと言われました。そこで少し無理なのかな?と思いました。

そしてその日の夜にママにこう言われました。

「附属中は県で1番の高校にみんなが普通に行ってるんだよ!地元中もレベル高い方だし、地元中でいいんじゃない?」

その言葉で私は気づきました。私が1番の高校に行きたかった理由を( *´﹀`* )

私は褒められたくて、すごいって言われるのが夢で行きたかったんです

Σ(°д°ノ)ノ

 

それが、附属中では夢が叶わない。

だから辞めました。ホントにこんな諦め方でいいのか、ダサいぞっても思ったんですが、本命は高校受験なので、キッパリと諦められました( *¯ ꒳¯*)

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

てことで、このブログは高校受験の為の勉強やふたばの日々を記録したブログです!改めてよろしくお願いします

( *´艸`)♡゛