musume_study

小5の女子の高校受験の為の勉強と日々を書き記したブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

✩.*˚兄ちゃんからの差し入れ(*^^*)✩.*˚

こんばんは〜 この前むすこ、もとい兄ちゃんがママであるまるこにプラスとマイナスを間違えて怒られました! そして、罰としてその間違いをママが発見したときに同じ部屋にいた人にジュースを買うということになりました! (b`>▽<´)-bイエーイ☆゛ ママはキリン…

✩.*˚愛読の本たち✩.*˚~後半~

musume-study.hatenablog.jp この記事の続きです! なぜ?どうして?科学のおはなしこれは低学年のときにすごく役立ちました。なんか、「確かに!なんでだろう......」と思うようなおはなしがたくさん入っています。 4色ボールペンでかんたん!かわいい手帳…

✩.*˚愛読の本たち✩.*˚~前半~

今週のお題「本棚の中身」 ということで、本棚を紹介します! ちなみに勉強の本はちょこっとしかありません(ᵔᗜᵔ*) 右から説明します! わけがわかるシリーズ 面白いです。 怪談レストランシリーズ これはママに読め読め言われてるやつです。(全然読んでない…

✩.*˚再テストでまさかの出来事!?✩.*˚

先日、ブログでこんな記事をかきました。 これで言ってた、再テストを昨日しました。 見てみると...... 96点!! 100点いった!!と思っていましたが、 この点数です。 【ふたば】えー......?? 確かに私はママに教えられた通りやったはずです。 間違…

✩.*˚自主勉強紹介!✩.*˚

こんにちは! 自主勉強のテーマ何にしよう…… 自主勉強のノートが作れない…… そう思っている小5の方にピッタリな 自主勉強の仕方を紹介をします! •*¨*•.¸¸☆*・゚ノートの作り方 ☆彡 色は薄い色を使うこと! 薄い色を使うとより 見た目が良くなります! (見た目…

✩.*˚漢字テストの結果✩.*˚

昨日、50問漢字テストが返ってきました! 結果は…… 94点!!!! わーいうれしー\(^o^)/ ってあれ?? こ、これは…… 94点だよ!絶対! え、間違いだらけ!だと...... ていう事で家で直したら86点でした。 ママン『おーーーーーーい 』 実は90点以下は再…

✩.*˚はじめまして✩.*˚

はじめまして! 丸つけ係のまるこのむすめ、「ふたば」と申します。 音ゲー大好き、絵描き大好き小5(11)です! このブログでは、ふたばの勉強法を 紹介します。 (丸つけ日記では、兄ばっかり(# ゚Д゚)) 最初なので今回は、今やっている勉強で 特に好ん…