musume_study

小5の女子の高校受験の為の勉強と日々を書き記したブログ

✩.*˚英検5級と修学旅行、他いろいろ✩.*˚

画像:ふたば

こん~( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
どうもどうもお久しぶりです(   ˙꒳​˙   )ふたばです!

ここ最近はいろいろあったんですよねー
ママすんがyoutube始めたり誕生日に英検やったりこの前修学旅行行ったり…
とにかく今日は全部頑張って話していきたいと思います!!!

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

英検5級について

 

まず英検5級についてです。
当時、受験前はひたすら単語帳を見てました。
頑張って、覚えられなかった単語をひたすら書いた小さな手帳。
それは今の私にとって、
一番頑張って勉強した時のものだったので特別な想いを寄せていました。

さて、受験中のことです。私は少しつまずきつつも
順調に問題を解いていきました。ですが、思ったより手ごたえが
少なかったのです。

 

これ、もしかしたら…もしかしなくもないんじゃないか…?(意味深) 

 

そう思い始めた私はだんだん汗をかいてきました。
しかも、英検5級には私が得意な筆記問題はありません。
あああああああああああああああ(絶望)

そうこうしているうちに終わりました。
ただただ微妙、ラインぎりぎりでホントのホントに怖かったです…

✩.*˚

時は流れ、ついに合格発表の日がやってきました。
どきどき…

あ…合、格!?fooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!

合格でした!!点数とか意味わからんくて伝えるにも伝えられないので
ママすんのブログをみていただけると幸いです!!!!

marutsuke.hatenablog.jp

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

修学旅行について

 

修学旅行に行ってきました!!!!!
ええと、場所は…

言っちゃダメ!! 

あ、やべ、危なかった。プライバシープライバシー

え~まあとにかく良い場所でした!!

ホテルのすき焼きうまかったし、
遊園地最高だし、水族館最高でした!!!

うちのクラス実はだいぶ仲いいんですよね。
男女問わず。
なのでバス車内がガチで楽しかったです。

あーーーーーーーー修学旅行終わるの早すぎ!!!!!

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

ママすんのYouTubeについて

 

ママすんのブログを拝見した方ならご存知だと思いますが、
ママすんは二ヶ月前にYouTuberになりました!!

ママすんのYouTubeはこちら↓

www.youtube.com

ちなみに担当は
ママがスライド作り、私ふたばがイラスト、動画編集、兄貴が内容監修
という感じで楽しく作っています!!!
実は今、新しい動画作成中なので、乞うご期待を!꒰ 。•ω•。 ꒱

 

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

 

 

(今回出てきた猫たちが誰か分からなかったらこちらを見てください!)

musume-study.hatenablog.jp